前世について

  • このトピックには19件の返信、2人の参加者があり、最後に迷い猫により11ヶ月、 4週前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2406
    迷い猫
    キーマスター

    よくデジャブに見舞われるのですが、それは前世の記憶がよみがえっているということなのでしょうか。
    また、今親しくしてくださっている人は、前世でも何か関係があったのでしょうか。
    yukiさんのことも、前からずっと知っていたような気がするのが不思議です。

    前世があるとしたら、なぜまた生まれ変わってきたのでしょうか。

    質問ばかりでごめんなさい。
    ご意見を教えていただけると嬉しいです😊

    #2417
    yuki
    参加者

    迷い猫さんの言われる通り、前世で強く関わっていた人と今世も強く関わるらしいです。

    普通の人は何回も生まれ変わっているので、前世は1つではなく幾つもあるそうですが、どの前世の記憶が表に出るかは本人次第なのだそうです。

    良い事も悪い事も記憶に刻まれているので、良い記憶が出るように関わる人や物ごとを選んだ方が良いそうです。

    ものスゴく大事な事なのでツイッターに書こうと思っていたのですが、魂の成長のために生まれ変わりを繰り返すのだそうです。

    #2419
    迷い猫
    キーマスター

    yukiさん、どうもありがとうございます😊

    夫と初対面のときにも、以前自分と関係があったらしいという気がしました。
    初めて来た場所なのに前に来たことがある気がする、といったこともありました。

    生まれ変わりは一回ではない、そうでしょうね。

    いい記憶が出るか悪い記憶が出るかが本人次第、ということもわかる気がします。
    例えば何かよくないことがあってそのことがなかなか頭から離れないような場合、前世で何度も同じことを繰り返していた、とすると納得できます。
    逆に、物事が不思議にすらすら進むときも。

    魂の成長のために生まれ変わる、とても大切な考え方だと思います。
    そのように考えれば、辛い経験も無意味ではないと思えますよね。

    魂の年齢は、今の自分の精神年齢と関係があるのでしょうか。
    例えば私の親は私より精神年齢が低いと思えてならないのですが、そういったことも説明がつくような気がします。

    #2503
    yuki
    参加者

    魂の年齢が高くてもダラダラ生きることが多かった人は精神年齢が低い場合もありますが、基本的には関係があると思います。

    良く本に書いてありますが、今世の家族は前世でも家族だった場合が多いそうですが、毒親持ちの自分としては否定したいです😆

    #2504
    迷い猫
    キーマスター

    ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    私も、親と前世でも家族だったとは思いたくないです😖

    ともあれ、yukiさんとも前世どこかで会っていたと思うと嬉しいです。

    ふと思ったのですが、地球以外のところに生まれ変わることはあるのでしょうか?

    #2513
    yuki
    参加者

    地球と同じような星がもう一つあると聞いたことがありますが、それ以上の情報はないです。

    スピリチュアル系のツイッターを見ていると、たまに私は宇宙から使命を持ってきましたとか宇宙人の生まれ変わりです…みたいな人がいますが、怪しいです😆

    #2517
    迷い猫
    キーマスター

    そうですね、宇宙人と言われても困りますよね😅
    地球以外のところに生まれ変わると言われてもピンときませんし💦

    yukiさんのコメントをいただいてから、魂の成長のために生まれ変わっている、ということを繰り返し考えていました。

    今のこの体で何をすれば、あるいは何をしなかったら魂が成長するのかと考えてみました。

    私の勝手な考えですが、複数の選択肢があったとして、楽な道に進んでしまったら成長はできないのだろうなという気がしています。

    そして、おそらく日常的にさまざまななメッセージを受け取っているのですが、自分はそれを解読できていないようにも思います。

    どのようなことに気をつければいいのでしょうか。

    あいまいな質問になってしまってごめんなさい🤔

    • この返信は2,022年、 3ヶ月前に迷い猫が編集しました。
    #2524
    yuki
    参加者

    迷い猫さんは精神的にもスピリチュアル的にもレベルが高いような気がするので、もし宗教に嫌悪感がなければ、宗教家•神霊能力者の深見東洲先生の著書をお勧めします。

    私もこの先生の本を読んで色々学びました😊

    例えば私が学んだのは
    ①疑問点は直接神社の神様に投げる(祈願)
    ②答えは日常生活の人の言葉、出来事、ひらめきなどで受けとる•••という感じです

    そういうのが本に書いてあります😊

    #2529
    迷い猫
    キーマスター

    yukiさんにレベルが高いなんて言っていただいてびっくりしています💦

    そうですね、深見東州先生はもちろんお名前は知っていましたが、著書を読んだことはありませんでした。
    読ませていただきたいと思います😊

    特定の宗教は信じていないのですけれども、何となく勝手にどんな教えも結局は同じことを言っているのではないかと思っています。

    他に、何かお勧めの書籍がもしあれば、教えていただけると嬉しいです😊

    #2531
    yuki
    参加者

    もしかして既に読まれているかもしれませんが、老荘思想や論語や禅などの賢人や聖人と呼ばれていた人達に関する本がお勧めです😊

    大きな本屋だと色々置いてあります。

    #2532
    迷い猫
    キーマスター

    どうもありがとうございます😊

    これまであまりご縁がなくて、論語や老荘思想は漢文の授業で多少見たことがあっただけなのです。
    岩波文庫で原典の訳があるようですね。
    禅の書籍も探してみます😊

    生まれ変わりについてですが、自分が何となく何回も生まれ変わってきたのではないかという気がしています。

    前世からの課題などは、やはりわかるものなのでしょうか。

    #2557
    yuki
    参加者

    はっきりと知りたければ前世の見れる人に鑑定してもらうしかないと思いますが、普通は課題が分かるのは臨終で今までの人生を振り返る時だと思います。

    それまでは自分で色々試しながら答えを見つけて行くのだと思います。

    あと占いもある程度有効です。
    前世ではなくてもこれからどういう方向に進んだ方が良いかアドバイスしてもらえます。

    あと今自分が関わっている人達や環境から推測することもできると思います。

    #2559
    迷い猫
    キーマスター

    ありがとうございます😊
    なるほど、確かに死ぬ間際には課題が見えそうです。
    それまでは試行錯誤ですね。

    自分がおかれた環境から考えると、私の課題は執着を手放すことではないかと勝手に思っています。
    発達障害で色々こだわる傾向があるのですが、それをどのようになくしていけるか。

    占いにはさまざまな種類がありますが、どれか一つ選ぶとしたら何でしょうか?

    #2561
    yuki
    参加者

    四柱推命がいいかもしれません。
    ネットで簡易的なものもあったような気がします。

    #2574
    迷い猫
    キーマスター

    ありがとうございます😊

    占いというのは、やはり何かのお告げというか何かを教えてくれるものなのですね。

    #2887
    迷い猫
    キーマスター

    しばらく書き込みをしていなくてごめんなさい。

    今お付き合いさせてもらっている方々とは、おそらく前世でも何かのご縁があったのでしょうね。
    あと、自分がこのままずっと京都に住み続ける気がします。
    もともと京都とは縁のない生まれなのに、そんな気がするのは前世と関係があるのかもしれません。

    今、深見東州先生の『神社で奇跡の開運』という本を読んでいるところです。
    理解しやすく書かれていて面白いです。
    伊勢神宮をはじめ、紹介されている神社にはお参りしたことがなかったのですが、機会があれば嬉しいです😊

    #2922
    yuki
    参加者

    伊勢神宮はお勧めします😊

    あるスピリチュアル系のフォロワーさんが、京都に行ってエネルギーをたっぷり補給してきたと言ってたので、京都に住んでいる時点で既に運が良いのかもしれませんね😊

    #2924
    迷い猫
    キーマスター

    やはり伊勢神宮にはぜひ行ってみたいと思います😊

    京都に住んでいると、不思議な安心感があります。
    前世も住んでいたのかも、なんて思ったりしています。
    ただ、いつでもお参りできると思うとかえって行く機会をうしなってしまうところがあります😅

    #2929
    yuki
    参加者

    安心感が全ての原点らしいです。

    鳥が巣に帰る、人が家に帰るのはそこに安心感があるからだそうです😊

    #2930
    迷い猫
    キーマスター

    なるほど、安心感が全ての原点…。
    生まれた場所には安心感がなかったので、安心感がある場所に来られたことはとてもラッキーだと思います😊
    場所だけでなく、人も、安心感を抱ける相手がいいのでしょうね。

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました