ツイッターの部屋

• このトピックには23件の返信、2人の参加者があり、最後に迷い猫により1年、 9ヶ月前に更新されました。
24件の投稿を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • 投稿者
    投稿
    yuki
    参加者

ツイッターに関する話題のトピックを作りました

ツイッターをやっていて感じたこと、便利な機能を知っている、注目しているフォロワーさんがいる、
    便利な機能を知っている等色々書き込んでください😊

迷い猫
    キーマスター

最近、リプライを非表示にする機能ができたそうですね。
    試したことがない(私のツイートにはそれほどリプライがないです・笑)のですが、非表示にした相手に通知されるらしく、あまり便利そうではないなと思っています。

yuki,さんは、私がフォローさせていただいている以外にアカウントはお持ちですか?

yuki
    参加者

ロム専用の裏垢が一つあります。

以前病み垢をやっていたのですが、闇(病み)に引きずり込まれる感じがしたので、辞めて今のようなポジティブな感じのツイッターに変更しました😆

迷い猫
    キーマスター

私は本アカウントが別にあるのですが、何年も放置しています。

いつもはiPadでsafari からそのままアクセスしてしまいますが、アプリを使うと、簡単にアカウントの切り替えができるのですね。知りませんでした😅
    視覚過敏なので、ダークモードはとても助かる機能です。

病みアカだと引きずり込まれる感じ、わかります。
    マイナスがマイナスを呼ぶような。

私もなるべくネガティブなことはつぶやかないようにしていますけれども、発達障害を前面に出してしまうと、どうしてもポジティブになり切れないところはありますね。

yuki
    参加者

さくら先生が言われているように私もポジティブ至上主義ではないです。

人や社会の誹謗中傷や自分の人生を呪うような内容は避けてますが、生きるのがつらいとか、自分の苦しい気持ちを吐き出すのは良いことだと思っています。

ただ病み垢さんは自傷画像バンバン貼りまくったりで、自殺未遂したり、私は大丈夫でも他のフォロワーさんがそれを見てダメージを受けてしまうので😆、今回は違う路線にしてみたのです。

迷い猫
    キーマスター

そうですね、フォロワーさんがフォローしていなくても、自分がフォローしているとツイートが表示されることがありますものね。

吐き出すことは、例え誰も読んでいなくても、それだけで心の回復の効果があるような気がします。

最近少しショックだったのは、DMでお話しさせてもらったりしていた人が、突然何も言わずにアカウントを削除されてしまったことです。
    ご縁があるうちはフォロワーさんを大事にしなければ、と思いました。

yukiさんのツイートからは、何か不思議な力を感じます。
    癒してくださっているのではないかと思います。

yuki
    参加者

確かに縁だからつながったり切れたりするんですよね😊

あと今のレベルを超えて次の段階に進むために卒業という形で縁が切れる場合もありますよね😊

不思議な力は明菜効果です😆

迷い猫
    キーマスター

yukiさんとご縁があって、とても嬉しいです😊

yuki
    参加者

私も嬉しいです😊

縁と言えば最近何故かお坊さん(学生さん?)がフォローして下さったのですが、時々面白ツイートをするので楽しいです。行ってみたいメイドカフェのツイートは笑いました😆

迷い猫
    キーマスター

ありがとうございます😊

お坊さんがメイドカフェ…
    素敵です⭐️

私の方は、やはり発達障害のかたが多いですね。
    ときどきDMで相談をお受けしたりします。

ツイッターって、人柄が出ますよね。

このところ、あまりツイッターをのぞく時間が取れないことが残念です。
    yuki さんもお忙しいようですので、どうか無理されないでくださいね。

yuki
    参加者

なんかこのフォーラムがあればツイッターいらないような気がしてきました😆

ツイッターはもういいねするだけになってきてます😆

迷い猫
    キーマスター

私がいつも不思議に思っているのは、何百何千とフォローしたりフォロワーがいたりする人はどうやって管理されているのだろうということです。

誰がどんな人か識別できなくなってしまいますよね。
    タイムラインも追えなくなってしまいますし。
    アプリを活用するといいのでしょうか。

そうそう、ずっと思っていたのですが、もっとここの参加者が増えた方がいいでしょうか?
    現状私と二人なので、つまらないのではないかと気がかりです。

yuki
    参加者

人数が多い人は多分TLは見てないと思います。気になる人やいつもいいねやリプくれる人のツイッターだけ見に行っているのでは。それ以外の人はミュートするとか。

2人(1対1)の方が話しやすいです😊

迷い猫
    キーマスター

おそらくそうでしょうね。
    私のことをミュートしている人も結構いそうです。

私もあまりタイムラインを追えていなくて、yukiさんが岩手に行かれていたことも今日知りました。
    パワースポット巡りをされているのでしょうか?

ツイッターでもっとここのことを拡散した方がいいかなとも思ったのですが、私も人数が多いのは苦手なので、私と一対一では退屈かも知れませんが、yukiさんさえよければお付き合いいただけると嬉しいです😊

yuki
    参加者

たまたま連休だったので。
    神社は大抵自然に囲まれた所に造られるので、「自然の中に身を置く」も兼ねて行ってきました😊

使われていないフォーラムを活かすために、例えば人数限定で増やす方法もありますよね。
    あと先着3人までとか。2人までとか。

迷い猫
    キーマスター

よろしければ、神社のお話もお聞かせいただけると嬉しいです😊

そうですね、もう少し様子を見て、再度ブログの方で参加してくださる人を募集してみてもいいかも知れません。

何より、yukiさんが退屈でなければいいのですけれど。

yuki
    参加者

神社では樹木、青空、風などからプラスのエネルギ-を吸収してリフレッシュできました😊

お気づかいありがとうございます😊
    退屈はしてません。既に3つのトピックの書き込みで充実しています😆

迷い猫
    キーマスター

そうおっしゃってくださると嬉しいです。ありがとうございます😊

京都に来てわかったのですが、お寺には人がいらっしゃいますが、神社には人ではないなにかがいらっしゃるようですね。
    このフォーラムのトップに使用した写真は、平安神宮の神苑で撮影したものなんです😊
    平安神宮自体は観光地ですが、神苑の西の池や、疏水を引き込んだ流れは気に入っています。

yuki
    参加者

お寺はお坊さんが修行したり葬儀をする場所で重いイメージ、神社は結婚式を挙げたり願いごとをする場所でポジティブなイメージがあります

迷い猫
    キーマスター

スピリチュアルの部屋を作ってくださいましたよね。
    私、関心はあるのですがあまり詳しくないので、色々教えていただけると嬉しいです😊

なるほど、確かに神社にはポジティブなイメージがありますね。
    お祭りがあったりしますものね。

話をツイッターに戻すと、私はまだブックマークの機能を使ったことがないのですが、yukiさんは使っていらっしゃいますか?

yuki
    参加者

みちゃさんの動画と京都の空き家バンク代表のツイートをブックマークしています。

あとでゆっくり見たいツイートやリピートして何回も見たいツイートを保存する機能で、相手に通知がいかないみたいです。

スピチュアルの部屋についてはトピックを作ってもらって、そこで質問に分かる範囲で答えるという感じなら大丈夫だと思います😊

迷い猫
    キーマスター

ブックマークはそうやって使えばいいのですね。
    リストとの違いが把握できずにいました💦

ツイートを見失わずにすむ、というのは助かります。
    教えてくださってありがとうございます😊

MiChaさんのツイートは癒されますよね。yukiさんのツイートと同様に、毎朝楽しみにしています。

スピリチュアルについてもありがとうございます。
    そのうちトピック立てさせていただきますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

yuki
    参加者

無事ログインできました

よろしくお願いします💆

以前学生のお坊さんにフォローされた話しをしましたが、どうやら修行を終えて無事出家出来たそうです

それと何故かどこかの神社の神職さんにもフォローされました(神仏習合😆)

音楽のことしかツイートしてないのに不思議です😊

迷い猫
    キーマスター

こんばんは。
    無事ログインしてくださってよかったです。

学生のお坊さん、無事に修行を終えられたのですね。すごいことだと思います。
    yukiさんのツイートからはとても澄んだ気配というか雰囲気を感じますので、住職さんや神職さんからフォローされると伺って納得しました。

知らないうちにツイッターの機能も変わっていて、ツイートするのに手間取ったり緊張したりしていますが😅ゆるくやって行こうと思っています。

ここも放置している期間などありましたけれど、またyukiさんがいらしてくださって嬉しいです。
    息抜きや気分転換になってもらえたらいいなと思っています。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします😊

24件の投稿を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。