パワースポットについて

ホーム フォーラム とりあえずいる場所 スピリチュアルの泉 パワースポットについて

• このトピックには14件の返信、2人の参加者があり、最後に迷い猫により4年、 6ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    迷い猫
    キーマスター

神社仏閣ではないですが、京都で住むところを探していたときに、御所の周辺はとても地盤が堅く、地震の影響をほとんど受けないのだというようなことを不動産屋さんが言っていました。だから御所を建てたのだということで、御所周辺の家賃は高かったです。
    昔の人がどうやってそれを知ったのか、とても不思議です。

そういったパワースポットについて、色々お話させてもらえると嬉しいです😊

yuki
    参加者

例えば女王卑弥呼のようなシャーマンと呼ばれている不思議な力を持っている人達がそういうのを見つけるみたいです。

私のフォロワーさんにも霊感の強い人や不思議なエネルギーを感じとれる人が何人かいるみたいです。

パワースポットは色々な人達が色々な事を言ってるので誰が正しいのか分かりませんが😆神社等はパワーが凝結している所に造るらしいです。

迷い猫
    キーマスター

ありがとうございます😊

なるほど、そういった能力のある人が見つけるのですね。
    とても興味深いです。
    昔は京都、今は東京が首都なのも、おそらく何か大きな意味があるのでしょうね。

そういえば、自分に合う場所と合わない場所があるような気がしています。
    前世の話と混ざってしまいますが、今住んでいるところは以前にも住んでいたような感じで、違和感がないです。

伊勢神宮のことをツイートされていましたが、ずっと行ってみたいと思いながらまだ機会がありません。
    やはり特別な場所なのでしょうね。
    行かれたときに、印象に残ったことがおありでしたら教えていただけると嬉しいです😊

yuki
    参加者

私とつながったのは何かの縁かもしれないので、その内伊勢神宮に行く機会に恵まれるかもしれませんね😊

伊勢神宮に行ったら御垣内参拝をお勧めします。
    2000円以上+正装で入れるらしいですが、神社の中でも特にエネルギーの凝結した結界の中心部みたいな所です。

伊勢神宮の宇治橋を渡っていると、太古の時代に一度ここに来たことがあるような不思議な感覚になりました😊

迷い猫
    キーマスター

ありがとうございます😊
    そうですね、行く機会に恵まれればとても嬉しいです。
    熊野古道も通ってみたいです。

御垣内参拝は、正装なのですね。
    教えてくださってありがとうございます。

宇治橋のことをツイートされていましたよね。
    太陽が昇ってくるところを見たいです。天照大神🙏🏼

yukiさんは出雲大社の方には行かれましたか?

パワースポットに該当するかはわからないのですが、昔富士山登ったときにとても清らかな感じがしました。
    登山客が沢山いたのですが、ただの高い山ではないみたいでした。
    やはり特別な場所なのでしょうか?

yuki
    参加者

出雲大社には行ったことがないです。
    よく行ったのは東京の神田明神と箱根神社と伊勢神宮です。

白山と同じで富士山はご神体なので感じたんだと思います。
    【浅間神社の主祭神:木花咲耶姫】

迷い猫
    キーマスター

ありがとうございます😊

そうですよね、富士山も当然御神体ですよね😅
    浅間神社は木花咲耶姫をお祀りしているのですね。
    頂上の簡素な鳥居を思い出しました。

yukiさんがよく行かれていた神社のうち、神田明神には行ったことがあります。
    とても親しみやすい感じがしました。

今の自宅の近くには多くの神社がありますが、一番よく行くのは下鴨神社(賀茂御祖神社)です。
    糺の森を歩いていると、とても心が落ち着きます。

今は、行きたい神社がたくさんありすぎて困っています😣
    白山神社にも行く機会に恵まれれば、と思っています。
    神社以外のパワースポットでは、屋久島に行ってみたいと思っています。

yukiさんの行かれた場所で、もっともパワーを感じた場所はやはり伊勢神宮なのでしょうか?

yuki
    参加者

自宅の近くにたくさん神社があり、自然に囲まれているのはすごいですね。

パワースポットの中に住んでいる感じでしょうか
    😊

迷い猫さんは神仏の加護の強い人かもしれませんね😊

自分が感じたのはパワーだと
    ①白山 ②伊勢神宮③その他 の順です

迷い猫
    キーマスター

京都は、街全体がよく計算されて作られている感じがします。
    自然も上手に残したり取り入れたりしているようです。

白山の方が伊勢神宮よりもパワーを感じられた、というのは不思議ですね。
    行ってみたいです😊

パワースポットとは少し違うのですが、京都の安井金比羅宮で、悪縁を切るという石をくぐってみたら思いもよらない形(ダメージが最小限)で悪縁が切れました。

そんな形で、御利益を感じられたところや経験などはおありでしょうか?

yuki
    参加者

祖父が癌でこのままだとあと3カ月間ぐらいだと医者に言われたのですが、祈願したら数年生きたことがあります。

他にも色々あったような気がしますが、神社に行く目的は御利益よりも守護の感謝とご神霊の波動を浴びるために行ってます。

波動とは慈愛のような感じです。

波動を受けると自然に現実の世界が良い方向に変わって行くような気がします。

迷い猫
    キーマスター

安井金比羅宮については、縁が切れたというか、親をはじめ自分をうつにしていたものといい感じで距離を置けるようになってとても驚きました。

ですが、神社などについては、御利益だけを求めても意味がないということは何となくわかります。

祇園祭などのお祭りも、人ではなくて神様を楽しませるためのものですよね。

鈍いので波動を感じたことはないのですが、今の自宅にもっとも近い神社は平安神宮と岡崎神社で、なんとなくですが、毎日守っていただいているような気がしています。
    他にも、先日書いた下鴨神社や吉田神社によく出かけます。
    そんな日を送っていると、心が安定するようです。

yukiさんが今後行ってみたいパワースポットはおありでしょうか?

yuki
    参加者

「なんとなく守って頂いている気がする•••」というのが波動を感じとっている証拠だと思います😊

迷い猫さんのように驚くような出来事が起きる人はやはり神仏に強く守られているのだと思います。

波動は私も最初はなんとなくからで、意識していく内にだんだん強く感じるようになってきました。

機会があれば京都周辺に行ってみたいです。

迷い猫
    キーマスター

ありがとうございます😊

守っていただいている感じがするのは気のせいかなとも思っていましたが、なぜか安心感がある、という感じです。
    意識していると、もっと感じられるようになるのですね。

京都にぜひいらしてみてください😊

白山に行かれたときには、どのような印象を受けられましたか?

yuki
    参加者

白山比め神社は厳しい神様という評判でしたが、慈愛の塊のような感じでした。

迷い猫
    キーマスター

ありがとうございます😊

神秘的で近寄りがたいというイメージでしたけれども、そうだったのですね。
    それはyukiさんと波長があったということなのかもしれません。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。