心をクリアにする方法など

ホーム フォーラム とりあえずいる場所 スピリチュアルの泉 心をクリアにする方法など

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に迷い猫により4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    迷い猫
    キーマスター

yukiさんは、私からみるといつも心が澄んで落ち着いていらっしゃるように感じられます。
    最近少し忙しくて、そんなときには心が濁ってしまっている自分を感じます。

スピリチュアルなことに限らず、yukiさんが心をクリアにするためになさっていることがもしありましたら、教えていただけると嬉しいです。

yuki
    参加者

迷い猫さんから見るとクリアに見えるかもしれませんが、実際は濁りまくっています😆

私から見ると迷い猫さんの方が澄んで見えます😊
    お互い同じように相手を見ているのかもしれませんね。

結局は良い音楽や絵、良い人、良い言葉、良い自然の景色などに積極的に関わっていく内に心が洗われていくのだと思います(良いはプラス、ポジティブなどの意味)

心が100%純粋な人はいなくて、汚れた部分が必ずあって、それは他人には見せないだけだと思います😊

迷い猫
    キーマスター

yukiさんにそう言っていただけるようなクリアな状態とは程遠いです💦
    忙しかったり何かにとらわれていたりすると、どうしても心が濁ってしまうような気がします😣

スピリチュアルに詳しそうなかたのブログなどを読ませてもらうと、太陽を浴びることや、挨拶・掃除を心がけることなどが書かれていましたが、何となくわかるような気がします。
    自分の身の回りをきれいにしないと心は濁りそうです。

私は自分一人で勝手に心を濁らせてしまうこともありますし、誰かあるいは何かのために心が濁ってしまうこともあります。
    ですので、どうしてもデトックスというか、何かしないとそれが溜まってしまう気がします。
    瞑想なども試してみたいのですが、雑念が多くてうまくできそうにないです😅

yukiさんがおっしゃるように、良いものと関わっていけば心も澄むことでしょう。
    ありがとうございます😊

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。