ASDの部屋

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後に迷い猫により4年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    yuki
    参加者

A

yuki
    参加者

以前ツイッターに感覚過敏は今の社会では生きずらいが、自然の中では五感の優位性に変わると書きました。

ASDの人達が生きやすい社会に変える•今の社会に合わせるようにする、どちらも厳しいように思います。

本で読んだ内容だと、無理に自分を変えずに、自分に合わせて仕事を作り、自分を理解してくれる人達で周りを固めることで今の社会でも上手くやっていけるみたいです。

それでも苦しくなってしまうので自然の中に身を置くことで心を回復させているそうです。

※10件の制限がなければ大分使いやすいですね😊

迷い猫
    キーマスター

おはようございます😊

フォーラムを作りたいときには、遠慮されずいつでもお知らせください。

ツイッター、遅ればせながら拝見しました。
    いつも思っていたのですが、yukiさんはとても感性豊かなかたですね。

感覚過敏で困っていることも多いのですが、確かに自然の中では色々感じ取ることができそうです。
    社会に合わせていて疲れてしまったときには自然に触れたくなります。

yuki
    参加者

返信ありがとうございます<(_ _)>

感性豊かというか中身が幼児のまま大人になってしまった感じです😆

余り人と関わらず心を閉ざして生きてきたので、人と関わりながら成長していく過程が抜け落ちてしまった気がします。

本当の自分は幼児で、リアルの世界やツイッターでも一部は大人のふりをして生きているのでとても疲れます😆

迷い猫
    キーマスター

本当の自分は幼児…なんとなく自分もそんな気がしています。
    私も積極的には人と関わってこなかったので。

ここでは、無理せずリアルなyukiさんでいて貰えると嬉しいです。

yuki
    参加者

迷い猫さんのブログを見ていると同じ部分が多いです。

得意な仕事は同じパターンの作業で、データ入力とか商品の検品、検査などでは速く正確に出来るみたいです。
    ただし、自分のペースで出来る仕事でないと無理みたいです😆

苦手なのは電話の応対や顧客の応対のような臨機応変さが必要なものです。
    人間と直接対応する仕事は苦手みたいです。

迷い猫
    キーマスター

yukiさんもなのですね。

決まったことを、一人でこつこつ進める仕事が一番気が楽です。
    誰かと協力して進めるのは少し苦手です。

人が相手だと、相手が何を言い出すかわからないので身構えてしまいます。
    電話だと、顔が見えないのでなおさらです。

定型業務でも、何というか、それなりに自分のやりかたでやらせて貰えると助かります。
    手取り足取り、あれこれ指図されるのは苦手かも知れません😢
    ペースを乱されるのと、途中で邪魔が入ることがわずらわしいのかなと思っています。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。